人とのつながりって、面白い!

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」の戸上です。

最近、自分自身のスキルアップ、
ひいては、事業所のレベルアップの為に、
研修など、事業所の外に出させて頂く機会が増えています。

昨日は【埼玉県高齢・障害者ワークフェア2016】
といったイベントへ。

詳細はきっと後日、一緒に参加してくださった
利用者さんがブログにしてくれるでしょう☆
(チラシ配り、頑張ったね。おつかれさまでした。
率先してブースの担当者さんに
話しに行ってくれて、ありがとう!)

顔を知っている企業の担当者さんもいて、
つながりが拡がっている事を感じる瞬間でした。

また、本日も研修に参加してきました。
そこでは、私が以前働いていた職場での、同僚の姿が!!

休憩時間に話しかけると、偶然にも、
てんとうむしで関わりを持たせていただいている
事業所で管理者をしているとのこと!!!

今まで、事業所でその方の苗字は出ていても、
元同僚の事だとは思ってもいなかっただけに、
すごく嬉しい再会になっただけでなく、
人とのつながりは、不思議で、面白いものだな、
と感じた出来事なのでした。