【高齢・障害者ワークフェア 2016】

こんにちは、僕はてんとうむし北本に通所する者です。
9月15日(木)に浦和駅東口のパルコ10階で行わ
れたワークフェアに参加したので、今回はそれを元に
ブログを書こうかと思います。

朝8時に上尾駅改札前で施設長と待ち合わせをする
ために、いつもより1時間半早く起き正装に着替え
まずは改札で待機。

浦和駅に着くと施設長が反対口の施設に案件がある
というので僕はドトールにて待機。

※WEBより引用した会場外の写真がこんな感じ

ワークフェア 引用写真

10時頃。パルコ前の設営の方々にワークフェアの
場所を確認し、てんとうむし北本のリーフレットを
持ち5つのブースに挨拶と営業に行ってきました。

多目的ホールでは10:00~11:00までが
優秀勤労障がい者等表彰式が行われ、
午後の13:00~15:30は障がい者雇用
サポートセミナーが行われていました。

IT研修室では、以前事業所に訪問していただい
たIT企業に似たようなIT用具の体験コーナーが
ありさっそく少しやらせてもらうことになりました。

また、埼玉県職業能力開発センターのブースでは、
派遣のジョブコーチの説明を受けたり、
他のブースでは地元の近くの施設の人に挨拶をし
たりすることもありました。

帰り際、そういえばよく名刺をもらいますが、
名刺入れ持ってないので100均等で
名刺入れを買おうと思いましたが、
まだ後回しにしていて買えていません。

15部ぐらいのリーフレットを配り、帰り際に
川口の作業所の作っているクッキーを買い事業所
に戻るのでした。

さて、今日は土曜日です。
帰り際には鴻巣シネマで「君の名は」を観て帰ろ
うかと思います。
また、明日は私用で伊香保の方へ日帰りで温泉に
行こうかと思います。

では、よい週末を!(^^)!