<無限ピーマン>

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市で障がいをお持ちの方の
就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」スタッフの大嶋です。

まだまだ日中は暑いですが、朝晩は少し
過ごしやすくなってきましたね。
でも、体は夏の疲れがドッと出てくる
時期でもあります。
私も疲れが体に出てきております…。
(こ、腰が痛い(>_<)です)

それでも、一応主婦の私としては、
毎日の食事の支度をしないといけません。
でも!出来るだけ簡単に済ませたい!
そこで、ネットをチェック!ありました!

その名も<無限ピーマン>(*^^)v!

画像の説明

みなさん、ご存知でしたか?
わずか10分程の調理時間でお箸が止まらないほど、
美味しいおかずが出来上がるそうです。

で、さっそく作ってみました。
本当に簡単♪
材料(ピーマン、シーチキン、調味料)を
切って、混ぜて、レンジでチン!
おーっ。美味しそうです。
実際、家族からの評判も上々でした。

ピーマンは切り方によって
苦味が抑えられるそうです。初耳でした。
(我が家はピーマン好きなので
何も考えずに作ってましたが…)
苦手な方は繊維を切るように横にして
スライスすると苦味が抑えられるそうです。

ピーマンには疲労回復・風邪予防などに
効果があるそうです。
この時期にぴったりだと思いませんか?
気になった方は是非、トライしてみてくださいね。
(料理の苦手な方でも簡単に作れますよ!)