台風再来? 10号は上陸するのか?

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

昨日のブログを読みながら
「隠しきれない~♪ うつり香が~♪♪」
と口ずさんでしまいそうになりました。。。
まあ、演歌は彼にまかせます(^_^;)

今週も台風がまた来ていますね。
先週は、ニュースにも出たところにピンポイントでいたので
色々楽しめました。

さて、今日の教養基礎講座では、「春夏秋冬理論」から
始まり、その後はパソコンを使って色々な検索をみんなに
やってもらいました。

あるお店までに行くのに、電車賃はいくらかかるのか?
などなどお題を出して。。。
最後は時間切れになってしまったので、宿題も。

宿題と言えば、高校時代毎年この時期(夏休み最終日付近)
になると、友達の家に入りびたりでしたね。
最終的には9/2提出のものは、9/1にやろう。。
ということになるのですが、いまだにこの性格は治りません。

今日の朝礼で「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか
という本を読んだら参考になります」
とある利用者さんが言っていたので、読んでみたいと
思います。
本の帯には「元マイクロソフト伝説のプログラマーが
初めて教える超速時間術!」
と書いてありましたが、「知る」のと「やれる」は
別次元・・・なんて自分で決めてどうするのって感じですね。

最後にその本の写真をアップすればよいのでしょうが、
それでは普通すぎるので、29日(肉の日)にちなんで
肉の写真でも。。。

昨年の秋に大学時代の仲間家族と調理したお肉です。
なかなかお肉だけ写っている写真が少なく、これに
なりました(^_^;)
あるものを加工して消すのが面倒ってことで。。。

画像の説明