さ~て今週のてんとうむしは?

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」の戸上です。

台風やその後の暑さに、体力を奪われていませんか?
みなさん、栄養と休息を取り、
体調を崩さないように気をつけてくださいね。

今週末のてんとうむしのイベントを紹介します。

【8月27日】 特別就労講座
認定講師による「特性分析」「適性診断」
~就労に活かそう、自分の強み~

画像の説明

先生に来ていただき、皆さんには診断を受けてもらいます。
自分を知る事、強みを知ることは就職活動以外にも、
普段の生活にも役に立つこと間違いなし!
私も参加して、診断を受けられたらと思います☆

さて、皆が夏休みの写真を貼っているので、私も!

旅行先のパワースポットの写真を貼りますね♪

画像の説明
【海岸に鳥居】

画像の説明
【向かう車中ではここにちなんだ演歌を歌っていました】

少ないヒントで、どこかわかりますかね~
(来所されている方は、お土産でばれますね)