こんにちは!!
埼玉県北本市で障がいをお持ちの方の就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」荻原です。

暑いですね。
オリンピックもいつの間にか?!
終了し、、次回の夏のオリンピックは
いよいよ日本での開催が決定していますね。
(首相がマリオで現れるとは、、、スポンサーにとっては
かなりの告知になったのでは?と思える内容でしたね)

さて
投稿が遅れました。汗。

先日、お休みを利用して、岐阜県は平湯温泉郷
なる場所へ久しぶりの釣りに出かけてきました。

前日までは群馬県水上を目的地と予定しておりましたが
雨の予報の為、勢いで?!長野方面へと進路を変更。

途中、白骨温泉(何とも恐ろしいネーミング、、)で長距離
運転の疲れを癒しつつ休憩。湯の花が綺麗です。

幸い、1日目は天候にも恵まれ、現地にてテントを広げ
宿泊費も大幅に浮かせつつ、たき火の炎を見ながら
チキンラーメンを啜る、、
(外で食べるラーメンはなぜか美味しい、、、)

翌朝、少し遅めに釣り開始、魚影は濃いですが
先客がいたのか中々あたりがこない、、
暫く川を遡行するといよいよ当たりが、、
久しぶりに顔を拝めた山女1匹。

貴重な1匹は腑を切り取り、後日塩焼きにして
いただく予定です。

お土産に持参するほど釣れればよいのですが、、、(残念)
皆さんも是非大自然に触れて日頃の疲れを癒してみてください。

↓写真は私が釣った山女です。(決してスーパーで購入したものではありません。。。)

画像の説明