今日はハンバーガー作りをしました!

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」の戸上です。

今日は待ちに待った、クッキングイベントでした!
前回のブログからもにじみ出ていたかもしれませんが、
私自身が一番楽しみにしていたかもしれません(笑)

レシピをホワイトボードに書き込みして、
エプロンとバンダナで準備万端!
皆さんもしっかりと準備でき、調理開始です。

肉は合計5キロ!
つなぎを入れて、こねてこねて、一人分に分けています。

野菜もレタス・トマト・たまねぎ・アボカド!!

野菜

ゆで卵にミートソース、欠かせないバンズと肉を焼きます。

焼き

準備に取り掛かった人数は15人以上!!
多少ドタバタしましたが、
お陰様で下ごしらえもばっちり出来ました。

そしてお待ちかねの各自バーガー作り。
モ〇”風”バーガー・テリヤキバーガー・アボカドバーガーなど、
皆好きなトッピングでハンバーガーを作りました。

完成

皆で取り組み、皆で食べて、楽しいイベントになりました。
参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

個人的には、作り方や包み方など、体が覚えていて・・・
【昔取った杵柄】があるんだな、と思った一日でした。
(´-`).。oO(見た目もあの頃に戻りたい)