PC修理

こんにちは。
埼玉県北本市で障がいを
お持ちの方の就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」荻原です。

昨日の暑さは少し
落ち着きましたが、
皆さん夏バテしていませんか?

リオオリンピックも開幕し
私は昨日、卓球の福原選手の活躍ぶりに
思わずテレビに見入ってしまいました。

さて、
本日は事業所にて外部の講師を招き、
PCの修理作業の見学をして頂きました。

今回は液晶パネルの交換作業を中心に
行って頂きましたが、手慣れた作業で
細かい部品を丁寧に外していき、
いよいよ、新しい液晶パネル交換後に
スイッチオン、、ここで点灯しなければ
「笑ってゆるしてね」と何とも
ユーモラスな講師の方でした。(^^)/

無事に点灯し、一安心。

以前デスクトップのパソコン本体を一瞬にして
ショートさせた私にとってはもっと早く
拝見したい内容でした。( ;∀;)

今は自作でパソコンも作れる時代なので
ちょっとした知識があれば非常に安く
手にはいることが分かり
利用者様も皆さん食い入るように
見守っていましたよ。(^^)/

本当にタメになる講座でしたね!!

気を付けて頂きたいのは

自作パソコンはくれぐれも

自己責任で( ゚Д゚)お願いします!!

画像の説明