リメイク

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市で障がいをお持ちの方の
就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」スタッフの荻原です。

もうじき梅雨明けの時期ですね。
この時期が過ぎればうだるような暑さの夏が
やってきますね。

さて事業所では8月の予定カレンダーも
出来上がり、利用者様にお配りしている
所です。(^^)/

6日の映画鑑賞会とカラオケ。
11日山の日、就労準備講座。
12日クッキングイベントオリジナルハンバーガーを作ろう!
13日の障害年金個別相談会。(要予約)
20日就労準備講座・南越谷阿波踊り鑑賞。
27日認定講師による特性分析・適正診断。

と、、、
利用者様には盛りだくさんの
内容となっております。

是非お楽しみにしてください。

ちなみに写真の画像は
数十年前に旅先にて中古で
購入したオイルランプ。

自宅にて雨ざらし、錆だらけ、
穴だらけになった物を
さび落とし、パテ埋め、
塗装、割れていたガラスも安く購入し、
リメイクしました。
(オイルを注入し点火、、
意外と煙が多い、、だいじょぶかな、、( ゚Д゚))
火の取り扱いには十分注意しつつ利用したいと思います。

飾りとなっていたものを
生まれ変わらせ、本来の用途を取り戻せた
ことで更に愛着がわいております。

物を大事にするという心を改めて
大切にしたいなあと思った今日この頃でした。

画像の説明