オリジナル暑中見舞いはがき作成☆

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市で障がいをお持ちの方の
就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」スタッフの千野です。

お昼頃から、しっかり雨が降ってきましたね(-“-)
レインブーツで来ればよかった・・・

さて、先週23日(土)はPC特別オープン講座
「世界で一つしかないオリジナル暑中見舞いはがきを作ろう!」でした。

外部の方を含め12名の方が参加!
午後1時開始だったのですが、中には午前中からデザインを考えている方も(‘◇’)ゞ

皆さん講座が始まると、とっても真剣!
文字の色、イラストや画像、背景や罫線のデザインなどなど
自分好みのものをいろいろ取り入れ作成☆
自分で撮影した写真を入れたり
イラストを透過し、いくつかの画像を重ねたり、と・・
かなり細部までこだわっている方もいました(^^♪

皆さん個性を発揮し、とっても素敵な暑中見舞いはがきが完成しましたよ!

最後はみんなで見せ合いっこ(#^.^#)
また次回のカード作り(ハロウィンかな?)の参考にしている方もいましたよ~
はやいっ(笑)

そんな楽しい土曜のひと時でした(^^)/
画像の説明