【某GO】触れずにはいられない!【ゲットだぜ】

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」の戸上です。

ここ数日間、ニュースでも取り上げられているスマホアプリ。
ついに配信されましたね!

AR(拡張現実)という、現実の世界と
デジタル情報を重ね合わせる技術を
活かしたこのアプリ。

スマホのカメラで周辺を映していると、
ポケモンに出会えるそうです。
そして、ポケモンを捕まえるためのボールを投げつけ、
ゲットできるとの事!

てんとうむし北本でも、早速ダウンロードされた方が2名!
昼食時、その話題でもちきりに。
「ミーハーな施設長なら、もうダウンロードしてると思いました」
と、利用者Aさんから。

そう言われたら、取り上げないわけには行かない!!
(↑変な負けず嫌い魂)

けど、今はお仕事中!
仕事と遊びのメリハリはきちんとつけないと。
(↑当然)

ということで、ダウンロードした方の画面を写真撮影!
(ポケモン(の画面)、ゲットだぜ!!)

画像の説明

昼休みや午後の休み時間には、その方を中心に
デモンストレーションが行われましたヾ(´▽`*;)ゝ"
みんなでわいわい、コミュニケーションの輪が出来上がりました。

ちなみに・・・
てんとうむし北本の机に
『ビードルがあらわれた』そうですよ~☆
ブログを書いている間にも、
『フシギダネ、ゲットだぜ!!』と聞こえてきました。

技術の進化を身近に感じた出来事でした。
(´-`).。oO(くれぐれも事故には気を付けてね)