7月18日「テラスバーベキュー」

こんにちは、僕はここてんとうむし北本に通所
する者です。
今回27回目の投稿になります。
よろしくお願いします。

さて、世間は昨日の午前10時からポケモンGO
の話題でいっぱいで僕も年甲斐もなくダウンロー
ドしてプレイしてるわけですが、
土曜日の午前中皆さんはどのようにお過ごしで
しょうか?

今回は海の日の18日にアリオ上尾で行われた
「テラスバーベキューイベント」の報告ブログ
を書こうかなあと思います。

さて、セルフでやるんでまずは買い出しですね。

一人1500円の予算で4人で一つのグループ
になり肉やシーフード、野菜や飲み物を買います。

こんな感じです。

画像の説明

画像の説明

少しゆっくり目に買い出しも終わりいざ出陣!!

「肉を食うぞ!!肉を食うぞ!!」

ちなみにここぞとばかりにオランジーナと
赤コーラも買ってますよ。

スタッフ2人含めて全部で14人の4グループ。

僕のグループはオイリーな煙に包まれて90分
という制限時間内に食べ終わるというので焼く
食べる。

「この煙はまるで戦いのようだ・・・」

味付きのカルビ風の肉を焼いた時の評判の良か
ったお肉の写真がこちら。

画像の説明

「焼肉定食の味だね、ご飯ほしくなるね」

そんないい感じの味付けでした。

さて、調理イベントとなるとここぞとばかり
に満を持すわれらがコックさんの長老Mさんは
ドンキタモト風のモヤシ増しの焼きそばを最後
食べてました!(^^)!

あー、ドンキタモト行きたいなあ。

ちなみに長老Mさんのおすそ分けの豚タン塩が
すごくおいしかったですが、後日みんなで
「最近事業所の食べる系のイベントがだんだん
大食い大会になってきてるね・・・」

などなどわいわいしていました。

さて、海の日があれば来月8月11日は【山の日】
があります。現段階での予定では、就労準備講座
があり、翌日には某ハンバーガーショップ勤務の
キャリアがある某施設長による、
ハンバーガーを作るとか作らないとか。

さて、今日はオープン講座で暑中見舞いカードを
作ります。デザインとなるとわくわくして気分が
少し高まります。

今回も独自のイノベーションを駆使して
【一味違ったシュールな暑中見舞い】を作ってみ
ようかと思います。

では、みなさんよい週末を。!(^^)!