夏野菜といえば?

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

雨が降らないですね。。。
水曜日から雨曇りマークが並んでいますが、どうなるか?
降るべきところに降って欲しいです。

さて、バイオテクノロジーの進化なのか、最近いろいろな
野菜を目にします。

自宅近くの家庭菜園でも、こんな「白いナス」が。。。

画像の説明

トマトも栽培していますが、なんか放置状態でかわいそう。

画像の説明

でもやっぱり夏野菜と言えば「ゴーヤ」でしょうか?
苦手な人も多いかとは思いますが、無性に食べたくなることが
ありますね。
枝豆や冬瓜もいいですね。今年はだだちゃ豆食べる機会
あるかな??

これを読んでいる山形のYさんがきっと送ってくれるはず!
いやいや冗談です(笑)

ゴーヤですが、以前すりおろして、バニラアイスにかけて
いたこともありますが、家ではやや不評でした(^_^;)
久々にやってみようかな??

最近家で流行らせようとしているのが、「バニラアイス」
に「ココナッツオイル」をかける。。。
ココナッツオイルがパリパリに固まって、なんともいい感じ(笑)