ごちそうさまです!

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」の戸上です。

ブログのタイトルを見て、
『また食べ物の話か!』と言われそうですが、
今回は違った意味でのごちそうさまです!

てんとうむし北本では、
朝の1コマ目に、基礎教養講座を開いています。
(詳しくは会報誌SOURIREのVol.16に
載っていますので、トップページから見てくださいね)

本日の基礎教養講座は【作文】の時間。
いつもと趣旨を変えて、
今日は皆さんに感謝の手紙を書いてもらいました。

誰に宛てるのか、
それは皆さんが感謝を伝えたい人。

基礎教養に参加されたTさんとの一日の振り返りにて、
「妻に感謝の気持ちを書いた」との事。

キャーキャー!!(〃▽〃)(←心の声)
と、テンションの上がる私。

Tさんは、他の日の作文や日常の会話でも、
奥様への感謝や気持ちを伝えられていて、
聞いている私がとっても温かい気持ちに
させてもらっています。
(羨ましい気持ちも少しだけ・・)

そんな『ごちそうさま』も、いいですよね♪

私も、人に感謝する気持ちを持って過ごしたいと
思った出来事でした。