難しい事に挑戦 !!

こんにちは、私はてんとうむし北本に通所するK.Mと申します。
今回は、初めての投稿になりますがよろしくお願い致します。

今回は、てんとうむし北本で行っている
「 タイピン入力とアンケート入力 」の記録を入力し、
日々の成長がわかるシステムを作成した時の事を書きたいと思います。
作成に当たり先ず先に、システムの構成や、皆が使って、
「 操作が簡単・見やすい・使いやすい 」デザインにする事を
目的に考え作成を始めました。

Excelを使い、関数を入力し、システムを作るのは初めてだったので、
わからない事だらけでしたが、ネットで調べながら進めていきました。
実際に作成してみると、関数の入力でつまづき、
指導者の方に教えて頂いたり、調べたりし、時間は大分かかってしまいましたが
今現在では、利用者の皆さんに使って頂いております。
作成後、利用者さんから頂いたアンケートの回答
( 操作が簡単か?・入力しやすいか?・画面は見やすいか? )をもとに、
「 操作が簡単・見やすい・使いやすい 」システムを完成させたいと思います。

又、以前から、目標で考えていた 「 ITパスポート 」の
資格取得に向けて勉強を始めました。
納得いくまでしっかり勉強し1回の試験で合格出来る様にしたいと思います。
ありがとうございました。

合格賞状(B5)