北本とまと羊羹

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

昨日も今日も真夏日でしょうか?
梅雨の雨はどこやら、来週でしょうかね。
朝来られた利用者さんもお疲れの方が・・・(笑)

先日新聞のさいたま版のところに「北本とまと羊羹」の
記事が大きく出ていました。

食べてみたいな~と興味津々だった訳ですが、たまたま
お店の前を通る機会があり、やった!と思ったら定休日(^_^;)
幸い?翌日も同じ道を通る用事があり無事ゲット(笑)

正直あまり期待していなかったのですが、これがけっこう
美味しかったです。
他にも美味しそうなものがたくさんあったので、色々
試してみよう。。。

品物と一緒に入っていたお店の通信(レター)も、手作り感
満載で温かみが溢れていました。
こういうところをしっかりやられているというのがお店の
信頼感に直結します。
1度でファンになりました。

さて、昨日のブログに刺激を受けた訳ではありませんが
今日は肉を仕入れに行ってきます。
私もサイボクハムのスペアリブは大好きで、時々食べに
行きました(笑)
スーパーゴールデンポークもご無沙汰だな。。。
今日の仕入れは鶏とプルコギですが。。。
どこだかバレバレですね(^_^;)

画像の説明