イチロー選手語録

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

今日も初夏を思わせる天気でしたが、今夕立が。。。
ダムにも降っているかな??
水不足が本当に心配です(^_^;)

さて、今日の基礎教養講座(新聞読解)では、まず今週末に
行われる英国の「国民投票」に関して、簡単に解説。
どうなるのでしょうか?
私も個人的に興味津々です。

その後はイチロー選手の大記録に合わせて、過去の名言集
から、いくつかピックアップして、みんなで共有しました。

20個くらい共有したでしょうか、1つ1つ重みがありますね。
50歳まで現役でプレーする、そんな姿を是非観てみたいです。

スポーツを観るのが好きな私ですが、この週末はラグビーの
日本代表戦やゴルフの全米オープンなどを少し観ました。
ちょっとしたことで分かれる勝敗、そんな分析をするのが
また楽しい。

ブログ書いている間に雨が止みました。
あれ、事業所に遅くまでいるのが大好きな施設長まで
もういない。。。
さあ、帰ろう、帰ろう。

下の「はるさぶろう」さん、プレオープンかな?
先ほどから賑やかです(笑)

いい写真がないので、とりあえずパンケーキ(^_^;)
では!

画像の説明