父の日

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市で障がいをお持ちの方の
就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」スタッフちのです。

今日は昨日と違ってよく晴れ
気温もぐんぐん上がりましたね☀
この時期になると毎年
「あー、レインブーツ欲しいな・・」と思うのですが
いつも時期を逃してしまい、なかなか購入に至りません。
今年こそは!!(‘◇’)ゞ

さて、もうすぐ父の日ですね。
それに関連して、ちょっと思い出したことが・・

私の父親はずいぶん前に他界しましたが
面白くて、よく一緒に遊んでくれる優しい人でした。

ある年、6月のカレンダーの第3日曜日に
私がマジックで「父の日」と書いておくと
次の日、びっくりなことが・・Σ(・ω・ノ)ノ!
第1から第4日曜日まですべてに「父の日」と書かれている!!
「・・・」
父は「いっぱい祝ってほしいから」とコメント
「えーい、それなら・・」と思い
さらに私が「日」の漢字に横線を1本入れ
「父の目」に。
カレンダーに「父の目」と書かれた日が4つ・・
もう、意味が分かりませんよね(*_*;

なんだかくだらないやり取りで、すみません。
ちょっと懐かしい思い出に浸ってしまいました(*´ω`*)
父の日 花