百合

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市で障がいをお持ちの方の
就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」スタッフ荻原です。

梅雨になりジメジメとした
季節になってきましたね。

今年は例年に比べて、雨の量が
少なく関東のあるダムでは貯水率が
9%になり水不足が懸念されているようです。

私たちが生きる上でも
生活するうえでも必ず必要な水。
少し心配ですが、しばらくすれば
また恵みの雨が降ることでしょう。(*^^*)

ということで、、恒例のお花紹介に
行きたいと思います。(無理やり、、)

先日、職員間で百合の花には赤色があるのか
ないのか?!という話題が出たので
証拠写真を用意しようと試みましたが、、

写真貼り付けがうまく行かず、、、

口頭での説明を行います。
百合と言うと皆様は白色を
イメージされますが、

オレンジ、ピンク、紫、ブラック、黄
青色まで様々な色があるんですよ。

この季節、様々な場所で
百合の群生している
箇所がありますので皆さんも
是非見に行ってみてくださいね。

余談ですが。
時折事業所でお花の鑑賞
イベントでもあれば
最高ですね。

その場合、皆さん参加してくれるかな?
(*ノωノ)
映画イベントとくらべると地味ですね、、、