笑点♪

みなさん、こんにちは☀
埼玉県北本市で障がいをお持ちの方の
就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」スタッフちのです。

なんと1か月ぶりのブログです!
決してさぼっていた訳ではありませんよ~(*´з`)
スタッフのローテーションの都合です(笑)

さて昨日、国民的テレビ番組「笑点」を見られた方
結構いらっしゃるのではないでしょうか?
笑点50周年特別企画、桂歌丸さんの司会が最後ということで
生放送で大喜利をやっていました。

私が子供のころは、父親が「笑点」大好きだったので
毎週一緒に、なんとなく見ていましたが
大人になると、たまーに見るくらい。
でも昨日の放送は、かなりしっかり見ました。

50年続くテレビ番組もすごいですが、
それにずっと出演し続けている歌丸さんは本当にすごい!!
昨日の放送では、番組の裏話などもあり、
続けることこそ大変なんだな、と思いました。

放送が終了に近づくにつれ、大喜利メンバーのみなさんが
涙をこらえつつ、笑顔で回答するシーンにぐっときました。

そして最後、新司会者を発表したとき
会場と同様、我が家でも「えー!!」と叫び声が(^o^;)

来週から、また新しい「笑点」が見れると思うと
ドキドキワクワクです!!
笑点