スパイスは奥が深い(井上スパイスさん訪問)

みなさん、こんにちは
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

今日は北本トマトカレーとのコラボでも有名な上尾の
「井上スパイス」さんの会長様とお会いすることに
なっていました。

今回は就労先の開拓ということも兼ねての訪問ですが
今朝、なんとなく新聞をめくっていると・・・
なんと井上隊長さん、新聞にどでかく載っているでは
ありませんか。。。びっくりしました(^^ゞ

画像の説明

そんな著名人にお会いできるのを楽しみに、「春のランチ会」
に参加。
新しく出来た売店(カレーも食べられます)はこんな
トレーラーハウス。

画像の説明

そして今回いただいたカレーはこちら。

井上スパイス③

他の種類も貯めたかったのですが、この「バターチキンカレー」
とっても美味しかったです。
もちろん化学調味料や保存料不使用ですね。

カレーをいただいたあとは、約1時間スパイスに関して
会長様より講義をしていただきました。

ここにはとうてい書けませんが、スパイスは奥が深い、
ということだけははっきり自覚しました。

工場見学も出来るようなので、まずはイベントにもいいかも(笑)

やっぱり何でも本物に触れる、本物を知るというこは
大切ですね。

みなさんも機会があったら是非訪問してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA