迷ったらGO!

みなさん、こんにちは
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

昨日から「高崎線沿線」が全国区になっています(^_^;)
しかし今日も運休になっている区間があり、卒業式など
大きなイベントがある人は大変な苦労をされたことと・・・

昨日はそんななか、当事業ではスポーツイベントが行われた
訳ですが、今回の事故があったその駅「籠原」にお住いの
方が、バスと電車を長時間乗り継ぎ、なんとか事業所に到着
されました。

身体の不自由さもあり、想像以上に大変だったと思います。
行くのをやめることは、電話を1本すれば簡単な訳ですが、
そこをあえて大変なほうを選択したその方は偉いな~と
素直に思ってしまったと同時に、私も勇気をいただきました。

私自身の自分に語りかける言葉の中に「迷ったらGO!」
というフレーズがあります。

どうしよいか、やるかやらないか、行くか行かないか・・・
など、単純な二者選択のときは、やる(GO)のほうを
選ぶようにしよう。というものですが、

そんなことを再認識させてくれた昨日の出来事。。。

では、このスイーツ、何から手をつけようか。。。
これは悩む(笑)

ちなみに写真と本文は関係ありません(^_^;)

画像の説明