恒例☆スポーツイベント!

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市で障がいをお持ちの方の
就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」スタッフちのです。

今日は晴れましたが、まだ風は冷たいですね(-"-)
明日から週末にかけて、ぐんぐん気温が上がるとか?
この時期、朝の洋服選びにとても悩まされます・・(*_*;

さて今日は午後から、恒例になりつつある
「てんかつ特別イベント スポーツ大会」でした!!
北本体育館のコートを3面貸切って
バドミントンや卓球をします☆
画像の説明
で、またもや私はお留守番(´з`)
利用者さんから
「えー、なんで行かないんですか~」
と、たくさん言われてしまいました(*_*)
けっして運動が苦手だから、逃げているわけではありませんよ(汗)
あ、苦手なのは本当ですが・・
次回こそは!!

そういえば出発前、利用者さんが
代表に勝負を挑んでおりました!!!
スタッフを含め、負けず嫌いな方が多いのか(?)
毎回、白熱した試合になっているようですよ☆

ただ試合が終われば、勝ち負けよりも
「一緒にできて楽しかったね」と
お互いの健闘を称えあっていました。
これってきっと、一人では味わえない感覚ですよね☆

もちろんスポーツ以外でも、
何か1つのことを、みなで力を合わせてやり遂げることや
一緒に行動することで、さらに相手のことが分かったり・・
グループ活動だからこそ味わえることが
いっぱいあります♪

今後も、たくさんイベントや講座を企画していきますので
ぜひぜひ、みなさん参加してくださいね(^^)/