イチゴ狩りイベント予約

みなさん、こんにちは
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

冷たい雨が降り出しましたね。
今夜は今年最高の雨量になるとか。。。
お出かけの方はお気を付けください。

さて、今度鴻巣で行うイチゴ狩りイベントの予約に
行ってきました。

画像の説明

昔はイチゴ狩りといえば、屋根の低いビニールハウスで、
中腰になりながら食べていました。
時間制限の30分はお腹より腰の限界時間かと。。。

今は進化しているようですね。高設栽培と言って、立ったまま
摘むことが出来るようです。

先日予約に行ったときに、品種の2種類を1つずつ試食させて
くれました。紅ほっぺと章姫(あきひめ)というものでしたが
本当に甘くて美味しい苺でした。
この糖度ならコンデンスミルクは不要かな?

27日にみんなで行きますが、誰がいちばんたくさん食べるのか?
あっ、別に競い合うのが目的ではなかったですね(^_^;)
失礼しました。
みんなで楽しめるといいです。