寄贈

皆さん、こんにちは!
埼玉県北本市で障がいをお持ちの方の
就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」荻原です。

最近の極々、私的な話題で恐縮なのですが、
家族の母校に対して60号(150cm×127cm)
というかなり大きめの
「額縁」を寄贈することになりました。

家族は高校時代から絵を描いている為
額縁が増える一方、、、

数年前に購入した巨大な額縁。
保管・保存をすることも
大変になってきたため
売約等も考えましたが
こういった専門的なものは
なかなか買い取ってもらえる
場所が無い、、(-_-)とのことで、

母校の高校、美術部顧問へ私が連絡をとり
校長・教頭へ許可を頂くことになりました。

大変喜ばれ、図書室に設置予定とのことで
在校生の描いた絵をその中に
飾ってくれる予定とも報告を受けました。
家族の名前も寄贈者として残されるそうです。

家族・本人も後輩や在校生の為に
お役にたてたことが何よりも
誇らしいことでした。

ゴミになる予定だったものが大切に
保存・保管されることも本当に
嬉しいことです。

今回寄贈を受け入れてくれた
母校に感謝の言葉しかありません。

てんとうむし北本に通われている方の中にも
植物や本などを寄贈してくれる方が
いらっしゃいますが
物であふれかえって
お金でなんでも買える時代だからこそ
大事にしたい気持ちだなあ
と感じた今日この頃です。

画像の説明