僕なりの風呂ブログ

こんにちは、僕はてんとうむし北本に通うものです。
今回7回目のブログになります。
若干最近文章力に劣化(?)を感じてきたので、今回は
リベンジの文章になります。
僕も意外に(?)負けず嫌いですね(笑)
今回は2月13日にスーパー銭湯「原市 花咲の湯」
に行ってきたイベント報告をブログに書こうと思います。

世間と事業所は、バレンタインデー前日ということで、
事業所ではチョコレート作成班と、ラーメンを食べに行く班、
僕らの風呂に行く班の3形態に分かれ、僕らは北本から
スーパー銭湯のある上尾市原市へ行きました。
以前からプライベートでも何度か行っているこのスーパー銭湯の
売りはなんといっても「寝湯」と「つぼ湯」です。
以前肉体労働をしていた際は夕方に露天風呂にある、
寝湯~つぼ湯を夕日を見ながらいったりきたり。
疲れていたんでしょうね。
今は事務的な訓練による神経的な疲労が多く、
中心的に入る風呂の種類も若干変化がありました。
「本日の湯」というコーナーが、ぬる湯の隣にありそこの
お風呂は「紅梅」というお風呂がありました。
寝湯やつぼ湯をはじめとした露天風呂の周りには植木がなえて
あり、そこには懐かしさ溢れる情緒もかなりありました。
1時に現場につき、2時間お風呂でリフレッシュ。
こんな感じの露天風呂。(WEBより引用)

画像の説明

「この企画いいねえ・・・」

「次はあそこのお風呂に行きたいな・・・」

「スチームあるお風呂に行きたいな・・・」

いつも以上に生き生きした某風呂好きのスタッフの粋な
運転と歴史話(?)に揺られながら、土曜日の午後を
みんなでくつろぎ癒しの時間を過ごしました。

オレンジマンゴーアイス美味しかった(^_^.)