「バレンタイン❤」

こんにちは。私はここてんとうむし北本に
ほぼ毎日通所している利用者です。
さて、先週の土曜日、わが事業所では
初の男女別イベントがそれぞれ行なわれました。
私達女子組は、バレンタイン直前ということで
チョコスイーツ作りに決まりました(*^^)v
当初は私とスタッフの二人だけでしたが、
もう一人加わり楽しく調理スタート♡
今回のスイーツはデコカップチョコ、
プチチョコショートケーキ、
イチゴのトライフルケーキ(パフェみたいなケーキです)
の三品を作りました。

画像の説明

私やもう一人の方はテンパリングや
コーティング作業にかなり手こずりました。
例えばチョコと生クリームが分離しないように
混ぜたりとか均一にチョココーティングしたりと
神経を集中しました。
だけど余裕で時間内に無事終わらせる事が
できましたよ(^^)v
私自身お菓子を作るのはかなり久しぶりだったので
不安でしたが、みんなと一緒だったので、
思い切り楽しむことが出来ました。
特に私はデコレーション作業が一番好きだったな~。

FullSizeRender (1)

さっそく出来たてのスイーツを帰って来たばかりの
男性利用者やスタッフの皆さんに食べて頂きました。
一応、喜んでもらえたみたいで良かったです。
私達も後日いただきましたよ。美味しかったです♡
今回、企画立案したかいがありました。
やって良かったです!

またこの様にみんなでわいわいおしゃべりしながら
ほかの女性利用者さんと楽しくできたらいいな~
…なぁんて思いに浸る私めです(*^_^*)