今年もイベントや講座がたくさん☆

皆さん、こんにちは!
埼玉県北本市で障がいをお持ちの方の
就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」ちのです。

仕事はじめから1週間
少しずつ調子を戻してきている方も多いのではないでしょうか?

それにしても今日は寒い~(-"-)
冷え性の私としては、非常に辛い・・
たくさん重ね着をしているので
雪だるまになった気分です(笑)
画像の説明

さて、事業所ではこの寒さに負けず、いろいろなイベント・企画を行っています!
昨日は、話題の映画「スターウォーズ/フォースの覚醒」を鑑賞☆
あっ。私は、お休みだったので、観ることができなかったのですが・・(*´з`)

本日来所された利用者さんに、感想を聞いてみると
「前作を全く見ていなかったので、話のストーリーがよくわからなかった。」
と話していました。
なるほど、観る前に前作の予習をしておこう・・
もちろん、楽しんだ方も多かったようで、
「アクションがすごかった!」
「面白かった」
「映画のあと、ほかの利用者さんとお茶して楽しかった」
などなど
充実した一日を過ごされたようでした。

また今日の「てんかつ(てんとうむし北本によるグループ活動)」では
久々の「The News」
テーマは2015年の重大ニュースをみんなで振り返ろう!という内容☆
結構忘れていたニュースも多く
そんなこともあったなーっと、
みなさん熱心に聞いておられました。
因みにトップテンには
日本人ノーベル賞受賞や、ラグビーワールドカップ
豪雨、マンション杭データ偽装など
いろいろありましたね。

今年もいろいろあるでしょうが
是非、良いニュースがトップテンにたくさん挙がるといいですね(*^-^*)