メリークリスマス

Merry Christmas!!!
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。私はここ、
てんとうむし北本に通う利用者の者です。
以前、こちらで書かせていただいたブログがあまりにも
好評(?!)だったため、スタッフからお声が掛り再び登場させて
いただく事となりました(*^^)v

一昨日、わが事業所では2度目のクリスマス会が
賑やかに行われました。
まずオープンニング映像と音楽に合わせ、
私達サンタと(こちらの方も司会は初めてとの事。
かわいいです。)トナカイ(私で~す)が華麗に華々しく登場。

手話でクリスマスソングを歌おう!という事で
「赤鼻のトナカイ」を全員で歌いました。
最初私が軽く説明したのですが、皆さんわずかな時間で
覚えたくれたにもかかわらず、
見よう見まねで一生懸命手話で歌ってくれて
凄くうれしかったです。

さぁ~てお次は、本日の目玉!みんな大好きビンゴ大会~!
(豪華景品付き!?当社比)リーチ!は掛れど、
なかなかビンゴにならず、時間ばかりが経過する中、
やっと初「bingo!」。良かった~。
もう1人の相方、可愛い可愛いサンタさんからプレゼントを
渡されその人も何だかとても嬉しそう(;一_一)・・・
(べ、別にイジケてるわけじゃないんだからねっ<(`^´)>)

以後、次々と豪華景品(大事なことなので2度も言います)を
ゲットしていく人々。喜ぶ人、複雑そうな人などなどさまざま。
悲喜こもごもで大盛り上がりの中、終了し、秒数あて、
イラストクイズと続いて行くはずでした・・・が、
ここで思わぬアクシデントに見舞われ危機一髪!って所で
最後の最後にこの方がやってくれましたよ!!

某スタッフが書いた力作「マツコ・デラックス」に救われ、
全員大曝笑の中無事終える事が出来ました。
最後は、みんなでケーキを美味しくいただきながら、
今日の会についてあーでもない、こーでもないと楽しく語り
あいながら大成功(^^)vな訳でその場をお開きとなった訳です。

この成功は、自分1人の力だけでなく同じ苦楽を共にした
実行委員のお2人さんのおかげなのは言うまでもありません。
またその日が祝日だったにもかかわらずたくさんの
利用者にご参加いただき本当にありがとうございました(*^_^*)

ここでの楽しい思い出がまた一つ出来ました。
実はその翌日も、ささやかながらお家で
クリスマスパーティーをし、久しぶりに家族と他愛もない、
おしゃべりしながらゆったりとした時間を過ごしました。
今年のクリスマスは、私にとって一生忘れられない
クリスマスとなりそうです。

画像の説明