利用者さんによる報告会&企画イベント

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」ちのです。

先日、ブログをジャックされたスタッフです(笑)
なので、今日は私がジャックします!
(私も結構、負けず嫌い・・?)

さて、ここのところ、利用者さんが中心となって
行う発表やイベントが増えています☆

今日の3コマ目、企業見学の報告会がありました。
先月イトーヨーカ堂・上尾駅前店に行かれた5名の利用者さんが、
今日のために、事前に集まって準備をしていましたよ。

本番では、パワーポイントを使用しながら
皆さんの前で、見学内容や感想など発表をしていました!
報告を聞いていた利用者さんから、いくつか質問もあり、
一つ一つ丁寧に答えていましたよ☆
とても充実した報告会でした!!

また今月23(水)には、利用者さんによるクリスマス会もあります☆
2人の実行委員を中心に、いろいろ企画を練っているようです(^◇^)
すでに飾りつけの準備にも入っているようで・・
▼写真
画像の説明
みなさん、とても積極的な様子がみられ、頼もしいですよ!!
どんなクリスマス会になるのか、
今からとっても楽しみです(^^♪