面接であがっても良いのだ!

こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者就労移行
支援事業所「てんとうむし北本」
のスタッフ矢島です。

先日、講座で面接の際の
お話をさせていただきました。

面接を仕事にしている方の
ブログの文を紹介させていただき
ました。

面接攻略法などといろんな固い
書籍が出ている中、優しい文面で
気にいっています。

声が、手が震えていても、
笑顔でいっぱいでなくても、
一生懸命さが伝わると・・・
伝わるところに行けばいい。

ただ、固まりすぎて、相手の言って
いることが理解できなかったり
自分が何を言っているかわからな
くなったり…の程度になって
しまうと苦しいので、心も体も
ほぐしてのぞみたいです。

あたたかい飲み物を飲んだり
首,肩等をほぐしたり
腹式,鼻呼吸で副交感神経を
活発にしたりして、体から
リラックスモードにしてしまい
ましょう。

(*^^*)

話は変わりますが、うちの玄関脇の
コンクリートから生えてきた
南天の木。
実がなりました。
なんか良いことありそう♪
みなさんにも良いことありますように☆
画像の説明