五郎丸ポーズ

こんにちは、埼玉県北本市障害福祉サービス
就労移行支援事業所てんとうむし北本
サービス管理者責任者の寺﨑です。

色々と年末に近づき、恒例的な話題が多くなりましたね。
「紅白歌合戦の出場者の予想」や
「笑ってはいけないシリーズ」等々

その前には、流行語大賞は何になるのでしょう・・(^_^.)

流行語大賞の候補に「五郎丸ポーズ」
入っていましたが、これって、流行語なのかなと
思ってしまいます。ポーズだよな・・・。
画像の説明
しかし、今年の大きな話題になった事は間違いないですよね。
ラグビーというスポーツ、私はあまり関心がなかったのですが、
当事業の桜井施設長もラグビーを行っていますので、
一度は見てみたいと思い、しばらく前ですが、
施設長の応援もかねて家族でラグビーの試合応援に行きました。
目の前で見ると、ルールは正直良く分からないですが、
すごい迫力でした。
ちょっとした格闘技だなというのが感想と
同時に、施設長の「タフ」な理由が分かった気がします。

体力維持には運動する事が一番と思っていても
中々実行出来ず、ソフトバレーボール大会で
全身筋肉痛になっております。
情けないな・・・・。