ボディーコントロール

みなさん、こんにちは♪
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」スタッフ荻原です。

朝晩は冷え込むようになりましたが体調管理はきちんとされていますか?

私はというと今年に入りまだ体調不良を起こしておりません。

事務所で行なっているボディーコントロールという運動を取り入れたプログラムのおかげですね。!!

最近は利用者様にそれぞれ、トレーニングルームの職員の方に専門的な観点から特別メニューを取り入れてもらい自分にあった運動をしてもらっています。

本日も12名というたくさんの方に参加していただきました。

法人車が足らないという嬉しい悲鳴?!!も聞こえてきそうな一日でした。

プログラム終了後皆で握力測定!!

日々の訓練により成果出ましたか?!

このトレーニングジムにはマッサージチェアーもあるのですが
このアイテムを取り入れるとプログラム終了後に眠りにつきおいて行かれることも、、、

あやうく今回、初置いてきぼりが発生するところでした。。。
【私も責任もって目配せしますので眠らないようにご用心ください。】

また次回も特別メニューを取り入れていきたいと思います。
ご参加いただいた方ありがとうございました。