折り紙講座☆

みなさん、こんにちは♪
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」スタッフちのです。

今日のてんかつでは、
いつも大好評の「折り紙講座」でした(2コマ連続!)
たかが折り紙・・と思っていませんか??
これがなかなか、奥が深いんですよ~(^o^)

今回は立体クリスマスツリーを作ります!
完成図がこちら▼
画像の説明

結構すごくないですか?
使う色紙は全部で6枚!!
葉っぱの部分は大きさを変えて、1枚1枚、折っていきます。
これが、かなり大変!
みんなで、あーでもない、こーでもない、と
楽しみながら、作りましたよ。
当初の予定よりも、かなり時間がかかり
みなさん、途中で終わってしまいました(^_^;)

でも、みなさんの作ったものを、重ね合わせてみると・・
画像の説明

とってもステキですよね(*^_^*)
続きは、また、”いつか”やるみたいです(笑)
昼休みなどを利用して、作ってもいいですね!

参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

画像の説明

画像の説明