世界キャラクターさみっと

こんにちは、埼玉県北本市にございます
就労移行支援事業所「てんとうむし北本」
サービス管理責任者の寺﨑です。

朝・夕の気温差で体調を崩していませんか?

私は、この時期一番楽しみにしているイベントがあります。
それは、私の住んでいる地域で開催される、
「世界キャラクターさみっと」です。
北海道~沖縄、近年は北マリアナ諸島の
ゆるキャラまで参加する一大イベントです。
一緒に写真を撮ったり、その地域の絶品グルメを
楽しめたりと二日間で約30万人の人が訪れます。

今年楽しみにしているキャラクターは、
長野県上田市のキャラクター「真田幸丸」君です。
来年の大河ドラマ「真田丸」に並んで人気が出る様な予感がします。
画像の説明
今年も、ふなっしーやって来るのかな・・・(*^_^*)

凄い車の量ですので、近隣の方は公共の交通機関がお勧めです。
(駅から臨時バスがかなりの量で出ますよ!)
私は、少し遠いですが、自転車で行こうと思っています。