久しぶりの山歩き

こんばんは。
埼玉県北本市で障がいをお持ちの方の就労を支援する福祉事業所
「てんとうむし北本」の桜井です。

段々と秋が深まってきましたね。
日中は非常に過ごしやすく、
何か活動をするにはちょうどいい季節にですね。

私ごとですが、3連休の1日を利用して、軽登山に行ってきました。
場所は、同僚の勧めもあり、日高市にある日和田山です。
10時くらいから歩き始め、山頂でお昼を食べ、
14時には下山という実質3時間のコース。
自然をいっぱい満喫してきました。

DSC_0085[1]

下界の日常と完全に離れた場所で過ごす時間はとても貴重ですね。
心地よい疲れは少し残りましたが、リフレッシュできました!
こういう経験をすると、
「人間もやはり自然の一部なんだなぁ」
と改めて感じさせられます。

これからは紅葉のシーズンです。
近くの山や公園に紅葉狩りにいくのもいいですね。