障害者県南地域就職面接会【さいたまスーパーアリーナ】

みなさん、こんにちは☆
埼玉県北本市で障害をお持ちの方の就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」スタッフ荻原です。

本日は秋晴れの中、さいたまスーパーアリーナ展示ホール1階にておこなわれた障害者県南地域就職面接会に当事業所の利用者さんと共に参加してまいりました。

事業所のパンフレットをエスカレーター下にて配らせていただきたくさんの方に受け取っていただけました。本当にありがとうございます。

利用者さん曰く、去年よりは少ない来場者との事でした。

スーツを着込んで面接を受けに来ている方々は緊張した面持ちで少しでも緊張が和らぐようにご挨拶させていただきました。

「がんばってこられた方々」には「がんばってください」との声掛けは
せず「いってらっしゃい!」と背中を押す気持ちで声掛けさせてもらいました。少しでも多くの方が今回の面接会で企業と上手くマッチすることを
願っています。

企業との出会いは結局は「人との出会い」だと思います。
そこでの出会いを楽しんでという言葉を私から送りたいと思います。

【ちょっと恰好をつけすぎです、、、^^】