ウソ?ホント?ゲーム☆

みなさん、こんにちは♪
埼玉県北本市で障害をお持ちの方の就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」スタッフちのです。

今週、お昼は気温が上がり、
外を歩いていると、汗ばむほどの陽気ですね(^_^;)
布団が干せてうれしい♪
ただ夕方になると、途端に寒くなるので
外出の際は、羽織るものが必需品!!
私は冷え症なので、上着以外に
カイロを常に持ち歩いております(笑)

さて今日の「てんかつ」では、簡単なゲームを通じて
利用者さんどうしのコミュニケーションを、取っていただきました。

「ウソ?ホント?ゲーム」というゲームで
自分に関することを4つ挙げてもらうのですが
その中に1つウソの情報を入れて、当ててもらうというものです。

チームに分かれ、リーダーを決め
そのリーダーを中心に、相談したり、解答を決めたりしました♪
自然とグループ内に会話が生まれ
相手のウソの内容に、驚いて質問したりと
いろいろな話が出ていました!

最後、参加した利用者さんに感想を聞くと
「ウソを見破るのは難しい・・」
「その人のイメージと、実際は違っていた」
「普段なかなか話せないから、良かった」など
利用者さんの中で、いろいろな話題で盛り上がり
コミュニケーションがうまれたようです!

参加していただいた皆様
ありがとうございました(^^)