PC基本講座☆ - てんとうむし通信 - 埼玉県指定 就労移行支援事業所 てんとうむし北本

みなさん、こんばんは★
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする「てんとうむし北本」
スタッフちのです。

今日は、ほんとに暑かったですね~(*_*)
最高気温は27度!!
昼間は、もう夏みたいでしたね(汗)
まだ体が暑さに慣れていないので、体調管理に気をつけなければ・・(^_^;)
事業所でも休み時間に、「水素水」を飲んでいる方が多かったようです!

さて、連日お伝えしている通り、いろいろなプログラムが始まっていますが
先週から私担当の「PC基本講座」も始まりました!
第1回は、パソコンの概要として
ハードウェアとソフトウェア、データの単位など、講義させて頂きました。

終わった後、みなさんから
「学生以来、久しぶりにこのような講義を聞いて、とてもためになった」
「難しかったけど、とても面白かった」
「次回も楽しみ!!」
と感想を聞かせて頂きました。

次回も、みなさんにとって「役に立つ」講義にしたいと思いますので
是非、ご参加くださいね☆
画像の説明

・・・夕方になって、風が少し冷たくなってきました(>_<)
一日の気温差に気をつけてください!!