北本体育センターの・・・ - てんとうむし通信 - 埼玉県指定 就労移行支援事業所 てんとうむし北本

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする「てんとうむし北本」
代表の長岩です。

私の好きなテレビ番組の1つはNHKの「ドキュメント72時間」という
番組です。金曜日の夜にほぼ毎週放映されています。

同じ場所で3日間(72時間)カメラを回し、その間そこに訪れた人々に
インタビューをして、背景にある色々な人間模様が映し出される訳ですが・・・
それが感慨深いのですね。

昨日の内容は。。。あちゃ~観るのを忘れました(^^ゞ
おまけに録画も忘れました。という訳で再放送の録画を予約、予約(笑)

さて、当施設では今月から新しい訓練プラグラムを続々スタートさせており、
利用者さんたちも生き生きとそれらに取り組んでいます。
とても活気があり私たちも元気になりますね。

先週初めて行った北本体育センターでのトレーニングジムは
私も同行させていただきました。
ちょうど新しいマシンが入ったばかりらしくとても快適。
スタッフの方も親切にわかりやすく指導していただき、普段あまり身体を
動かすことの少ない利用者さんも安心してマシンを利用出来ました。

本当にありがとうございました。
いい汗をかいたところ、受付近くの売店にはケースいっぱいにこんな
ものが詰まっていました。

アイス

俺を選んでくれ~!とそれぞれの品物が叫んでいるように聞こえたのは
私だけかな?もう少し暑くなったら選んであげるね。。。

というより「72時間」いれば全種類制覇出来るかも?(^^ゞ
でもおなか壊れるね。きっと。