鴻巣免許センター - てんとうむし通信 - 埼玉県指定 就労移行支援事業所 てんとうむし北本

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就労移行支援事業所「てんとうむし北本」の長岩です。

3年ぶりに免許の更新に行ってきました。
前回は5年ぶりだったのですが。。。
過去を振り返ってみると2度ともに高速道路での後部座席
シートベルト装着義務違反。
思い出したくありませんが、あの料金所通った瞬間に
「ピー!」というのはへこみますね(^^ゞ
まだ高速これからなので、そこは「注意」とか「促し」で
と言いたくなりますが、でもでもお陰様で事故もなく
感謝しないといけません。

さて、鴻巣免許センターに着いてビックリ。
朝からすごい人なのですが、なんか3年前にはなかった列が。。。
「写真持参者」??
写真持ち込めるのか??
しまった(-_-)、というか知らなかった。
早速持っていたタブレットで「いくら安くなるのか」検索(笑)
いやいや、値段は同じでした。

なるほど~、3年も5年も同じ写真でしかも時々他人様に
提示するのですから。。。理解出来ました。

確かにその列に並んでいたのは全員女性でした。
私が見たその時はですが・・・
調べると証明プリクラなんというものもあるようです。

そんな後悔も解消されて、なんとか視力検査も裸眼でパス、
無事新しい免許をいただけました(笑)
しかし2時間講習はつらかった( ; _ ; )

昔は「今日のみなさんは大変真面目なので、ちょっと早めに~」
なんて感じだったのに、今は1分も早く終わらないんですね。

次回はゴールド目指します!

免許センター