体を動かしてリフレッシュ! - てんとうむし通信 - 埼玉県指定 就労移行支援事業所 てんとうむし北本

みなさん、こんにちは。

埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする「てんとうむし北本」の
スタッフ長岩幸江です。

昨日は、プロ野球の開幕戦、サッカーハリルJAPAN初陣、
世界フィギュアスケート選手権などなど
テレビではスポーツの中継がたくさんされていましたね。

わたしはサッカーを観戦した後、スケートの羽生選手の
応援をしていました。

ハリルホジッチ監督は先発に若手を積極的に起用し、
後半に経験豊富な選手を投入し、
勝利を引き寄せました。
さすが欧州組でしたね。

羽生選手は怪我や病気を乗り越えて3か月ぶりの復帰戦。
素晴らしい演技を披露してくれました。
あの精神力には頭がさがります。

少しずつ暖かくなってきました。
体を動かしたくなりませんか?

先日わたしは久しぶりにテニスをやりました。
あれ~どうやって打つんだっけ?
(そんなレベルです^^;)
いつもやっている人が1日練習を休むと取り戻すのに
3日かかるといわれているのですから
そう簡単にはね~(^^)
1時間ほど練習するとなんとなく感覚がつかめてきて
楽しくなりました。

春になったら外へ出かけてみませんか?
(花粉症のかたには酷ですが・・・^^;)
体を動かしてリフレッシュしましょう♪
スポーツ