簡単体操 - てんとうむし通信 - 埼玉県指定 就労移行支援事業所 てんとうむし北本

こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設就職・再就職を
サポートする
「てんとうむし北本」サービス管理責任者の
寺崎です。

今週の月曜日、行田市の就労支援事業所
「レイズアップ」さんが主催された
健康体操に出席しました。
講師の埼玉県障害者スポーツ協会副会長重田
先生のお話はとてもわかりやすく、
実戦での簡単体操は少し行うだけで、
体がポカポカしました。
てんとうむし北本はパソコンを中心とした
個別支援のため、どうしても運動をする時間が
少なくなってしまいます。
その様なときに、一回五分程の簡単体操で、
気分をスッキリさせ、また、集中できるこの体操を
事業所の利用者さんにお伝えしたいと思い、
早速、火曜日の朝礼でご利用者様にお伝えしました。

今日、偶然にもお伝えした体操を利用者様が
行っているのを見て、おっと思いブログに書きました。
画像の説明