アドラー心理学 - てんとうむし通信 - 埼玉県指定 就労移行支援事業所 てんとうむし北本

埼玉県北本市で障害を持っている方の就労をサポートする福祉事業所
「てんとうむし北本」の桜井です。

皆さんは、「アドラー心理学」というのを聞いたことがありますか?
書店などにアドラー心理学関係の本が結構並んでますよね。
心理学というよりも、自己啓発のような切り口で書かれているものもあるようです。

僕自身、5,6年前にアドラー心理学と出会い、関係書籍を読み漁ったり、
講習会に参加したりと真剣に学んだ時期がありました。
個人的には、凄く納得できる考え方で、社会生活を営んでいくうえで、
非常に役に立つと思っています。

次回から、アドラー心理について僕が勉強したことを
書いていきたいと思いますので、良かったら読んでみてください。