加湿器稼働開始!! - てんとうむし通信 - 埼玉県指定 就労移行支援事業所 てんとうむし北本

みなさん、こんにちは。埼玉県の福祉サービス、就労移行支援事業所
「スマイルジョブ北本」スタッフの長岩幸江です。

今日は小雪(しょうせつ)です。北国から雪の便りが届く頃ですが、
まだ本格的な冬の訪れではないようです。
雪といってもさほど多くないことから、小雪といわれたものだそうです。

いよいよ乾燥してきましたね。その上、どこに行っても
室内はエアコンが入り  Wパンチ!!
お肌はカサカサ、喉はカラカラになりますね。
体調を崩されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今週、当事業所では加湿器が稼働し始めました。
また、お弁当を温めるスチーマーから出る湯気も
ありがたいですね。
おかげで室内は潤っています。

利用者さんには(もちろんスタッフにもです)
気持ちよく作業していただきたいので
常にいい環境を提供できるよう心掛けています。

これから、インフルエンザや胃腸炎、風邪など流行ってきますね。
予防に 手洗い、うがいをこまめに行いましょう。
くれぐれも体調管理には十分気を付けて
元気に過ごしたいですね。