お昼後のまったりタイム - てんとうむし通信 - 埼玉県指定 就労移行支援事業所 てんとうむし北本

こんにちは!埼玉県北本市就労移行支援事業所
「スマイルジョブ北本」スタッフの豊島です。

今朝はとても冷えましたね。
わたしは毎朝最寄駅まで自転車を使用しているのですが
(自転車で20分ほどかかるんです・・・)
昨日は霧がすごくて駅につくころには前髪が
びしょびしょになっていました。
自転車を駅の駐輪所に止めると水滴が落ちてきたので
(汗!?こんなさむいのにそんなばかな・・・)
と思っていると前髪が濡れていました。
ひぃ~~~

でも事業所につくころには完全に乾いていました(^○^)

さて、霧の話は置いておいて・・・

本日は昼食後のまったりタイムの利用者さまたちをぱしゃり・・・
画像の説明

もちろんちゃんと許可はとっていますよ!
ブログに載せてもいいか尋ねると快くOKとの
返答をくれたみなさん!!!
でもなんだか表情がかたい気が・・・
さっきまであんなに笑い声をあげていたのに・・・
でもその気持ちわかります。
カメラを向けられると妙に緊張してしまうんですよね・・・


この写真の場所は昼食をたべるスペースなのですが
休憩時間などもここや大きなテーブルのもとに集まって
みなさん談笑されています。
だんだんと人も増えてきてますます事業所が
明るくなってきました。

お弁当の写真をとるのを忘れてしまいましたが、
本日のお弁当のメニューは
「さばの味噌煮」と「和風カツのたまごとじ」でした。
毎日2種類の中から利用者さまに選んでいただいています。

毎日スチーマーであたためているあたたかいお弁当・・・
たべてみませんか???(^○^)


あ、毎度ながらまとまりがないですが
休憩時間になりみなさんが集いだしたので
このへんで・・・(^○^)