温かいおでんはどんな味?

こんにちは、てんとうむし北本に通っているMです。

ブログ更新するのは初めてなので、ちょっと緊張してます💦

今回はおでんの材料の買い出し、調理を担当しました。

おでんの買出しは調理担当の方と一緒に行きましたが、おでんの具材と関係ないカキやホタテを見て美味しそうだなと思いお腹が空いてしまいました(笑)

まだおでん自体も作っていないのに、食い意地張りすぎですね(・_・;)

調理の方は順調に進み、だしもいい感じに味付けができました!

煮詰めている間は、部屋がサウナ状態になってとっても暑かったです(・_・;)

一番びっくりしたのは、はんぺんが膨らみすぎてお鍋の蓋がしまらなくなったことですね。

あんなに膨らむんだとちょっと驚きました(゜-゜)

当日はだしをとった後の昆布を結ぶ作業を皆さんでやりましたが、結構粘り気があって苦戦していました。

結構難しかったです(――;)

おでんの方は皆さん「美味しい」と言いながら召し上がっていたので、とても嬉しかったです。

皆さんと食べるおでんは、ちょっと辛くて優しいだしの味がしました。