伊勢神宮に行って来ました!

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

今日は事業所の面談室とその奥のスペースの
片付けと掃除をするつもりでした。

掃除をするつもりだったので、スーツで出勤せず
私服で行きました。
ただ、結局片付けや掃除をするに至らず。。。
部屋は昨日よりひどい状態になってしまいました。

ちょうどセミナーで紹介されていた本を読むかな。

確かビジネス書で過去に1番売れた本だとか、
いやいやビジネス書部門ではなく、全ジャンルの中で
1番だったかな?

「人生がときめく片付けの魔法」だったと思います。
2015年にニューヨークタイムス紙で、世界で最も
影響力のある100人に選ばれた、通称こんまりさんが
書いたベストセラーです。

似たような本は沢山ありますが。。。
でも、いくら本を読んでも行動しないと同じです。
少しの自己嫌悪を感じながら、片方で自分を納得させたり、
正当化する自分もいる。。。
無駄なものを取っておき過ぎなのが原因ですね。

さて、話は変わりまして、もう年末ですね。
今年の目標はどの位達成出来ましたか?

私自身は、数年がかりでの目標もありますが、
それも単年のものも、今年は比較的順調に潰せています。

ただ、数年間クリア出来ていた大きな目標は今年は
どうも厳しい感じです。
あと10日間でどうなるか?
最後まで諦めないでチャレンジはしていこうと思います。

最後に写真ですが、先日伊勢神宮にお参りに行って来ました。

色々面白い経験もしたのですが、とりあえずこれを選びました。

赤福のお店で食べた、ぜんざいです。
なかなかの1品でした。