涙、涙の卒業式・・・

皆さん、こんにちは。
埼玉県北本市の就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」のスタッフ、富木です。

私事で恐縮ですが、
実は昨日、長女の中学校の卒業式でした・・・
(>_<;)

卒業式

「私事で恐縮ですが」シリーズ第三弾です(笑)

最初は、お休みを頂くつもりはなかったのですが、
長女本人のたっての希望ということで、嬉し恥ずかし、
お休みを取って参加することとなったのでした。

私自身が中学生だった時には、恥ずかしがって
母親にも来なくても良いと言っていたくらいで、
まして父親が来るなんて考えられない!と思い、
長女からの要請は、意外で、とても嬉しいものでした♪

しかし、後で分かったのですが、理由は単純。

「妻では、うまく一眼レフを使えないから」・・・

カメラ レンズ セット

私の喜びを返してくれぇぃ

要するに写真がメイン
「わしゃカメラマンかーい!」
という状況なのでした(>∀<;)

カメラを手入れしている男性

卒業式が終わると、学生さん皆、自分のスマホで
バシャバシャ撮ってるんです。
そりゃぁもう、そこかしこで。
スマホ(カメラ側)
私の出る幕なんてありゃしません(笑)

 

最近のスマホはカメラも高性能ですから、
さぞや良い写真が撮れるのでしょう!

私の学生時代には、勿論そんなものなかったです。
「写ルンです」ならあったけど・・・(^-^;)

写ルンです

 

凄い時代になったなぁと、しみじみ思いました・・・。

しかも、卒業式では泣かなかったのですが、
帰宅してから長女の手紙を読んで泣いてしまいました(T_T)
これは内緒です。