【新制度】就労定着支援事業

みなさん、こんばんは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」の戸上です。

外は花粉が飛び交っています!!(←花粉症あるある)
てんとうむし北本でも、花粉症対策実施中!!(←皆さんのため、そして自分自身のためにも!)
入口では花粉を払ってくださいねー、と、毎朝積極的に啓発中です(*´ω`*)

本日の講座は私トガミによる、就労定着支援の説明でした。
平成30年4月から新しく始まる(*)支援の形、皆さんに対してどんなことが出来るのか、お伝えさせていただきました。(*踏み込んで言うと、今まで曖昧だった部分が明確に支援の形になった、と認識しています)

全体像として、【働くこと(就労移行)→働き続けること(就労定着)】と表現しましたが、就職に向かう上で抱く不安の解消に繋がる支援制度ですので、一層学び、分かりやすくお伝えできるようにしていきたいと思います。

講座に参加くださった皆様、ありがとうございました(*´ω`*)